ニュース一覧 News

 


ニュース

     グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました
 
 
 
 
更新日:2018年10月31日
 
 

弊社ニューボトル缶が平成30年10月3日(水)に2018年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞(主催 公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞致しました。

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞
ニューボトル缶

ニューボトル缶

ロングライフデザイン賞は、長年にわたり作り手と使い手、社会との対話の中で醸成され、暮らしや社会の礎となり、未来においてもその役割を担い続けてほしいデザイン、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞です。

弊社ニューボトル缶は2000年に商品化をしました。従来の金属容器の優位性に、リシール機能・デザイン性を付加することで、これまでと違った新しい飲み方をお客様に提案することができるという考えから、開発に至りました。
お陰様で、商品化以降、数多くの飲料製品に採用され、長年にわたりご愛顧いただいております。

今回の受賞にあたっては、一度開封してもリキャップできることで持ち運びが便利になり、飲料の飲み方を進化させたことやオールアルミ製で高いリサイクル性を誇ることなどが評価されました。 

大和製罐は、これからもデザイン性、リシール性、リサイクル性、内容物保護性等の他の容器に対する優位性を持つニューボトル缶を通じてお客様の製品価値を高める提案を続けてまいります。

 

本件に関するお問い合わせは「お問い合わせ」画面よりご連絡下さい。
お問い合わせ