ニュース一覧 News

 


ニュース

    2011年6月環境美化活動
 
 
 
 
更新日:2011年9月6日
 
 

 

 弊社では、全国の事業場において周辺の美化活動に取り組んでいます。今年も6月の環境月間にあわせて実施した状況を工場からお知らせします。
 真岡工場では、雨上がりに小さなお子さんも加わり参加者の輪が広がっています。清水工場では暑い中でたくさんの社員が参加し、1992年から毎年の恒例行事として浸透しています。


真岡工場 「運動不足も解消!今年も美化運動実施。」

 真岡工場では恒例となりました「あき缶回収活動」を社宅、寮が立地している地区を中心に散策しながら行いました。

 当日、早朝まで雨が降っていましたが、開催時間になると雨も上がり、社員の心掛けの良さの現れだったのでしょうか?普段、車で通過している道も歩いてみると季節を感じることが出来ました。「あじさい」も少し色づき始め、親子で手を繋なぎポイ捨てされた缶を拾いながら歩く光景は心温まるものがあり、約3.5kmの回収コースも運動不足にはピッタリ?!でした。

 当日回収出来た「空き缶」の量は約50kg。自分達の街も綺麗になり、心も体もリフレッシュされ3徳4徳の回収活動となりました。今後も定期的に回収活動を行い、参加者の輪を広げて行きたいと思います。



清水工場 「恒例のクリアランドキャンペーン」

 7月11日(土)恒例のクリアランドキャンペーンを開催しました。朝から灼熱の太陽が照りつける中でしたが、いつもながら多くの社員とご家族が参加してくれました。

 夢中になりついついコースアウト!普段は気がつかない奥の方まで入って拾ってくれた方もいました。

 分別係が待ち構える工場へみんな汗だくで袋いっぱいのゴミを持ち帰ってきました。

集めたゴミは分別し、責任を持って処分します!
     

 「町がきれいになると気分もいい。暑さも時間も忘れて拾った。」との社員からの声。

 この恒例行事を続けている清水工場では、環境美化意識が高くなっていると感じられます。参加者も多く、みなさん率先して美化活動に取り組んでいました。



※こちらもご覧ください。
環境活動 > 地域社会向け環境保全活動
ニュース > 2013年環境美化活動
ニュース > 清水工場「恒例クリアランドキャンペーン」
ニュース > 2012年6月環境美化活動
ニュース > 2011年10月環境美化活動
ニュース > 東京工場 平成22年度神奈川県地域共生型工場等表彰を受賞
ニュース > 2010年10月環境美化活動
ニュース > 2010年6月環境美化活動
ニュース > 2009年10月環境美化活動
ニュース > 2009年6月環境美化活動
ニュース > 2008年10月環境美化活動
ニュース > 2008年6月環境美化活動
ニュース > 2007年10月環境美化活動
ニュース > 2007年6月環境美化活動
ニュース > 大井川工場 日本緑化センター会長奨励賞を受賞
ニュース > 広島工場 工場裏瀬戸内海岸道路清掃活動
ニュース > 清水工場第26回「クリアランドキャンペーン」開催!