ニュース一覧 News

 

ニュース

スチール缶集団回収支援について
更新日:2010年7月23日

 

 

 

 スチール缶リサイクル協会で募集している『スチール缶の集団回収に取り組む民間団体への支援事業』についてご紹介します。

 私たち大和製罐は、「容器メーカーとして社会のために貢献する」を企業理念とし、その実現のため、環境と成長の両立を実現する技術・容器・サービスの開発・提供と環境に配慮した事業活動に取り組んでいます。

 弊社ではあき缶の散乱防止と資源としての再利用を図る為、全国の事業場において周辺の美化活動(あき缶・ゴミの回収・清掃)を実施(下記1)しています。 又、製缶業界他社・素材等関連企業等により設立された「スチール缶リサイクル協会」を通じてスチール缶のリサイクル率の向上、美化・散乱対策、PR活動を行っています。

 スチール缶リサイクル協会では、地域コミュニティ活性化・環境意識の向上などを目的として民間団体のスチール缶の集団回収を支援しており、今年も6/1~10/31まで『スチール缶の集団回収に取り組む民間団体』を募集しています。以下に内容をご紹介しますので、奮ってご応募ください。

●スチール缶の集団回収支援・募集要項【スチール缶リサイクル協会HPより抜粋】

 □ 募集期間    平成22年6月1日(火)~10月31日(日)の4ヶ月間
 □ 行事の名称   スチール缶の集団回収に取り組む民間団体への支援事業
 □ 支援の対象   町内会・老人会・子ども会・婦人会・PTA・商店会等地域における民間の団体。
 □ 支援対象数   100団体以内
 □ 支援内容    1団体当たり、5千円~2万5千円相当を支援。

 応募方法ほか詳しくはスチール缶リサイクル協会のホームページをご参照ください。

1:定期的に、全国の事業場において周辺の美化活動(あき缶・ゴミの回収・清掃)を実施しています。 6月の環境月間と10月の全国労働衛生週間にあわせて実施。 地域社会向け環境保全活動のページを参照ください。

 

 

ニュース一覧に戻る