ニュース一覧 News

 


ニュース

    「開閉し易いふた付容器」を開発
 
 
 
 
更新日:2007年12月27日
 
 

 

当社は、株式会社3Rプロデュース※1、丸紅株式会社※2と共同で「開閉し易いふた付容器」の商品化を行う事で合意いたしました。ヘルスケア、化粧品、食品分野向けの容器として商品化を目指します。

この新しい容器は約30度の回転で開閉できるため、軽くひねるだけで開き、また閉める場合にも、ふたの上から軽く押す(ワンプッシュ)だけで閉めることが出来ます。開閉のために、約2回転半(900度)まわす必要があるスクリュー式の一般的なふたと比較し、女性、子供、高齢者等にも使い勝手が良いユニバーサルデザインとなっております。
 また、開閉時の利便性だけでなく、開ける時にまるでふたが飛び出すような感覚があり、使用者の感性に訴える商品作りに貢献できると考えております。

当社は今後も、地球環境に配慮し、皆様に貢献できる容器を提供することで安心して暮らせる社会の創造に貢献していきます。

本製品に関するお問い合わせはこちらから

※1
会社名 株式会社3Rプロデュース
所在地 東京都足立区千住仲町24-2
主要業務  3R(Reduce,Reuse and Recycle)関連商品やユニバーサル商品の企画・販売及びそれらに関る特許の運用管理
設立 2007年4月
代表者 内山富雄
URL http://www.3r-produce.co.jp/
※2
会社名 丸紅株式会社
所在地 東京都千代田区大手町1-4-2
主要業務  総合商社
設立 1949年12月
代表者 勝俣宣夫
URL http://www.marubeni.co.jp/