ニュース一覧 News

 


ニュース

    ニューボトル缶が2005年度「フランス包装容器大賞」を受賞
 
 
 
 
更新日:2005年12月29日
 
 

 

 弊社は今年の春からフランス最大手のビールメーカー クローネンブルグ社に、 ニューボトル缶(※1)を供給していましたが、この度フランスの包装容器の大賞である「フランス包装容器大賞」(※2)の消費分野飲料部門において、「オスカー(大賞)」を受賞しました。

 弊社のニューボトル缶の、「デザインの良さと、飲み口部分がキャップにより保護され、 衛生的であること、かつ持ち運びができる携帯性」が評価されたのが受賞の理由です。 受賞式は300人以上の関係者が出席して11月24日パリで行われました。

 弊社としても、デザイン先進国であるフランスでデザイン性が受賞理由の一つに挙げられたこと、更にはニューボトル缶の特長の一つであるリシール性が、欧州で高い評価を受けたことは大変光栄なことと受け止めています。
大和製罐はこれからも世界に向けてデザイン性、リシール性、リサイクル性、 内容物保護性等の他の容器に対する優位性を持つニューボトル缶を通じてお客様の製品価値を高める提案を続けてまいります。


※1:ニューボトル缶
ニューボトル缶の詳細については、製品紹介のページをご覧ください。
海外では、2000年に日本で上市されて以来、多数の引合いを受けており、北米では、クラフト・フーズ社、アジアでは、台湾の黒松飲料社、韓国の東遠社、及びJardin社等に採用頂いております。


※2:「フランス包装容器大賞」
フランス包装容器大賞は、フランスの包装容器関係業界誌が1955年より開催し、今年で50周年を迎える由緒ある賞で、消費、生産、物流、環境の4部門で毎年それぞれ最優秀企業を表彰しています。